電動アシスト付4輪自転車「けんきゃくん」

TEL 053-425-2513 受付時間 08:30-17:00(土日、弊社所定の休日を除く)

【電動アシスト付き4輪自転車”けんきゃくん”は株式会社協栄製作所の製品です】

よくあるご質問

購入の流れ
弊社と契約している取扱店で購入をお願いします。
 ※弊社から直接販売(通信販売)はしておりません。

けんきゃくんは四輪自転車のため普通二輪自転車とは乗り方(操作方法)が異なります。
購入前に取扱店にて ”必ず試乗” をしてから注文をお願いします。

① 取扱店に試乗の予約をする。
 ※予約なしで来店すると担当者が不在の場合がありますので予約をオススメします
 ※お客様の自宅で試乗対応をしてくれる取扱店がありますので予約時にご確認ください

② 取扱店の担当者より、『乗り方』や『注意点』の説明を聞いてから試乗をしてください。
 ※リラックスした状態が運転しいやすいです

③ 乗れる事を確認したのち、取扱店に注文をお願いします。

④ 『納車日程』及び『お支払い方法』につきましては取扱店にご確認ください。

⑤ アフターメンテナンスは購入した取扱店にご相談ください。
バッテリーの充電方法を教えてください
バッテリーは、専用充電器を使って家庭用コンセント(100V)から充電できます。
充電には約2.5時間が必要です。充電が完了した状態で約25km走ることができます。(道路状況に因ります)
家庭用コンセントが近くにある場合は、バッテリーを車体に取り付けたままでも充電できます。

バッテリーの充電方法
バッテリーの寿命、交換方法を教えてください
バッテリーは使用方法、使用環境にもよりますが500回の放充電を目安として交換が必要となります。バッテリーの交換は、けんきゃくんをご購入された販売代理店・取次店にて承ります。
また協栄製作所では「資源有効利用促進法」に基づいてバッテリーの回収・リサイクルをおこなっています。
メンテナンスはどうしたら良いでしょうか?
ご購入された店舗にて承ります。(パンク修理やブレーキ調整などは一般自転車店での対応も可能です。)

・タイヤがパンクしてしまったようなのですが…
・ブレーキの利きが悪くなってきたのですが…
・ライトが点かなくなってしまいました…
・カゴを新しいものに取り換えたいのですが…
・カギを紛失してしまいました…

お気軽にご相談ください。
2013年~2016年3月に製造された電動アシスト自転車の無償修理について教えてください。
2013年~2016年3月に製造された中置モーター型ドライブユニット搭載電動アシスト自転車は弊社にて無償修理を承っております。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

ページトップへ